つまらない男のプライドで家事を嫌がる夫

夫に不満があるとすれば、つまらない男のプライドにこだわっている事です。
家事は一切しない、家事は女がするものだと思ってる事。
夫の実家は義父、夫、義弟と男家族だったので、自然とそういう生活に慣れてしまったのかもしれませんが、義母はいつも苦労していました。
そして、家でもそういう態度では困るので、私は夫を教育し直す事にしました。
御飯はお茶碗に食べる分量だけ自分で入れる。
食べた後の食器は流しへ運ぶ。
脱いだ衣服はそのままにしない、ちゃんと表に返して洗濯籠へ。
口うるさく色々いいました。
でも自分でしなければならない最低限の事です。
口うるさく言ったせいか、夫は少しづつですが自分でするようになりました。
喜んでいましたが、私が妊娠して会社を辞めると、また一切しなくなりました。
家にいるんだから家事はひとりでしてくれ、というのが夫の言い分でした。
私はお腹が大きくなってくるし、つわりも酷くなってくる。
それでも一切手伝わないどころか、完璧に家事をしないと文句を言う夫に辟易して実家に帰りました。
夫が謝りに来て家に帰りましたが、食器運びだけは抵抗して、一枚づつ時間をかけて
運びます。
私が焦れて運んでくれるのを待っているのです。
本当につまらないプライドを持っている夫には呆れるばかりです。

そんなところでプライドだか亭主関白なんだかよく分からないのを出してくるのはまだ家の中だけなので何とか私が我慢したりすればいいことなのですが、それが外でもあるみたいで・・・会社の飲み会に行くとすくならず部下にごちそうをします。上司のプライドと見栄ですよね!!

そんな我が家も裕福ではないからいくらもお金を持たすことはできません。最低限部下に格好のつくくらいは持たしていたつもりです。なのに、郵便物が届いていて何だろうって見てみると、キャッシング会社からのものでした。主人宛にです。

すぐに問い詰めると、飲み会の時にお金が必要だったから借りたと・・・※即日カードローン

はぁ??!!ですよね!!

そこまでして部下に見栄を張る必要なんてないんです!!世の中にはいい恰好をしたくても全くできない人だっているんだから!!!!!

黒髪と鼻と顔の形

私のコンプレックスは、ものすごく黒くてボリュームのない髪の毛です。

眉も釣り眉で真っ黒なので、ヘアカラーもパーマもメイクも禁止だった学生時代は性格がすごくキツくて暗そうに見えて最悪でした。

髪の毛を染めたこともなかったせいか、はじめて美容院に行ったとき、何回染めても全然茶色くならず泣くかと思いました。

あとで知ったのですが、黒髪は一回ブリーチして色を抜いてからでないと綺麗にヘアカラーが入らないのですね。損しました。

黒いといえば私は髪の毛以外のムダ毛も結構黒くて太くて目立ちます。腕の毛と足の毛は剃っても剃っても生えてくるし、さらに前より濃くなっているので最悪です。そろそろT字カミソリで反りおとすのも疲れたので、脱毛しようかと思っています。

こういうことがあるので、欧米の人のように色素が薄いのにめちゃくちゃ憧れます。肌が白くて髪の毛も明るい色でくせっ毛とか天使すぎます。

無い物ねだりとよく言われますが、本当に羨ましい……。

毛以外では、鼻と輪郭の形もちょっと嫌いです。鼻は父に似て団子鼻で、笑うと横に広がってダサいです。輪郭もなんというか、ベース型?なので、顔がかなり大きく見えます。

前髪でなんとかカバーしているのですが、作業をする時や職場によっては全開にしなくてはいけないので、本当にコンプレックスです。

私の場合、太っているのではなくそもそもアゴの形がベースっぽくなってしまっているので、痩せるとさらにエラが目立ち、にっちもさっちもいきません。

いろいろコンプレックスがありますが、来世は色素の薄くて顔の小さい外国人の美女に生まれてきたいです。

髪以外にも悩みはあります。それは、今の時期は特に困るんですが、汗かきという事です(*_*)

体質なのか、汗をかく量が尋常じゃありません。何もしていないのに、汗がダラダラ垂れてきて本当に嫌です。

手の平や足の裏にまでかくぐらいですからね。

初めてのデートで、手をつなぐなんて絶対にできません。そして、足の汗も凄いので、必然的に靴の臭いが・・・。

女性で靴が臭いなんて最悪です。食事に行っても座敷など靴を脱ぐ事があったら気を使いますね。

コンプレックスのない人なんていないのかもしれないけど、体の事で悩まなくても済むようになりたいですね。

転勤できるできないで給与に差があります

私の仕事は人材派遣会社でのキャリアコーディネーターです。お給料自体は基本給と残業代以外は成果給になっています。

半年に一度自分の目標を決めるので、その目標に対してどれだけ成果が出ているかというのが給与に反映される仕組みです。

38歳入社10年ですが、給与は手取りで28万円ほどになります。 ボーナスは年2回支給があって手取りで90万円くらいですね。

私の会社は全員が転勤あり前提で就業しています。 ところが、やはりお子さんの関係などで転勤できない人も当然います。

転勤に対応できない人、対応できる人でうちの会社は給与が全然違うんです。 転勤できる人は毎月の給与やボーナスが転勤できない人よりも3割増になっているんです。

転勤はそうそう言われることはないので、ずるい人?は転勤できるとしておいて高い給与やボーナスをもらい、いざ転勤の辞令がでたら転勤を拒否します。

当然拒否したらその日から転勤対応ができない人になるので給与やボーナスは3割減になります。

これは入社して7年位の時にそういう転勤制度ができたんですが私は家も買っているし子供もいるし女性なので転勤できないと言っているんですがやっぱりずるいな~と思ってしまいますね。

3割増の給与やボーナスはとても魅力的ですが、できもしない転勤をお金のためにできると嘘をついてまで・・・という気持ちがあるので正直にできませんとしています。

会社もどんどんずるいことをしている人に転勤の辞令を出してくれたらいいのに~なんて思ったりもします。 同じ仕事をしているのに3割の差は大きいです。

ちなみに先日、看護師の仕事を紹介したんですが、給料が私の給料よりもはるかに多かったんです。

やっぱり、病院関係の仕事は給料がいいんですね。特に人気なのが、ホスピスの看護師求人を探す方が多いですね。

給料も多くて、働きやすいみたいです。私も何か資格を取っていたら良かったな…って今更ながら思ってます。

私の毛深い悩み

私は幼い頃からずっと毛深い事で悩んでいました。小学生の頃毛深い事で男子に男女とからかわれたり、女子にも毛深いのが近寄るとうつると菌のように言われたり・・・幼い心が非常に傷つきました・・・

母親にもいつも相談していました。しかし体質だからしょうがいないと。 思春期になるともっともっと悩み始めました。夏場は肌をだすのも嫌。

夏でも長袖、長ズボンでした。学校での水泳の授業は最悪でした。 この頃からどうしてもツルツルお肌になりたくて、自分でハサミで腕の毛をカットしたりしていました。でも見た目はとっても変。

スーパーでT型カミソリをみつけ、それからは自分で全身の毛を剃りました。 剃った直後は毛がなくツルツルで嬉しいんですが、数日するとまた毛が生えてきて、チクチクするんです。

しかも剃れば剃るほど毛根は濃くなっていく一方で。。。

もうこれが嫌で嫌で思春期の時は人と話すのも嫌。 当然ボーイフレンドなんてできませんでした。

私は女性ではないのか?ゴリラの子孫かとまで考えていました。 社会人になり世間で脱毛が庶民の手に届く金額になるまで私の人生は苦しめられていました。

自分でお金を稼ぐようになり、友人や母親の勧めで脱毛へ行き始めました。 この脱毛によってやっと私の人生は変わりました。

http://xn--wckwfybb4975b9gap14ctl3are4b.com/

さすがに医療の力は凄いですね!

あれだけムダ毛に困らされていたのに、今では悩むことも無くなりました。綺麗なツルツルの肌になりましたよ(*^^)v

費用はそれなりにかかってしまいましたが、受けて良かったなって思っています。

でも私みたいに毛深くなくて、ムダ毛に悩んでいない人は脱毛する必要もないので、私みたいに人生で脱毛費用が掛かる事もないんですよね。

そう考えると、身体的にもお金的にも羨ましいな・・・って思っちゃいますよね。人間は平等・・・これは完全なる嘘ですね(;´・ω・)

夏になると洋服の汗染みが恥ずかしい。

夏は本当に嫌です。 私、顔はあまり汗をかかなくて、 顔だけみると涼しそうに見えると思えるんですけど、 とにかく、脇と背中に汗をかくんです。 洋服が汗で染みになってとにかく恥ずかしい。 それを隠すのが大変なんです。

汗が出るのは仕方ないし、 むしろ汗が出ないと夏は乗り切れません。 でも、脇の部分が汗でべったり濡れた女性なんて、 なんだかみっともないです。 常にタオルを持って、首や脇の汗を拭くのですが 間に合いません。

なので、洋服選びが大変なのです。 夏だから、明るい色の可愛い洋服を着たいもの。 でも、汗染みが目立ってしまう色ってありますよね。 明るい赤とか、ブルーとか、グレー、ベージュとか。 好きだから着たくても、汗のことを考えると着れません。 よって、いつも汗が目立たない、白とか黒、紺など、 色が決まってくるんです。 いつも同じような洋服を着る事になってしまいます。

汗脇パッドや、制汗剤で対処すればよいのですが、 汗脇パッドも高いし、制汗剤はかけ過ぎると、 肌を痛めたり汗腺を壊したりしてしまいます。 水分は沢山とり、そして汗をかかないと体調も悪くなります。 冷房のかかった場所ばかりにいても体を壊しますし。

本当に夏は嫌いです。 部分的に異常に汗をかくこの体質をなんとかしたいです。汗臭い対策っていうのもいろいろあるようですので、ちょっと試してみないといけないなーとは思っています。

夏が来るたびにこんな悩みが出てくるのっていやですもんね。早くどうにかしたいものです。

結婚できるのか。。。

今年で35歳になる息子がいます。

真面目に仕事をして、お金の事など不安はないんですが、一つだけ気になる事が。。。

それは結婚。

現在独身なんですが、結婚する気配が全くないんです。

本人はまだいい、と言っているんですが、親としては不安ですよね。

やはり早く孫の顔が見たいとも思いますしね。

誰か良さそうな相手が見つかればいいんですけどね。

結婚相談所が決めれない

私は30代の独身女性です。最近焦っています。何にかといえばズバリ結婚です。30代になり周りの友達も結婚していき、私だけ取り残された感じがしています。友達の中では、すでに中学生の子供がいる子もいますからね。

今までは私も結婚に興味がなく、いつか出来るだろう、、、ぐらいで考えていました。しかし歳を取るにつれて焦りに変わっていきましたね。焦ってもどうしようも出来ないんですけどね。実際ここ2年近く彼氏も出来ていませんし、出会いなんて全然ありませんからね。

でも、このまま黙って待っている訳にもいかないので、結婚活動をする事にしました。そう、婚活です!! でも婚活と言っても何をすればいいのか分からずネットで調べると、やはり結婚相談所に登録するのが1番早いみたいです。さっそく結婚相談所を探そうと思ったんですが、結婚相談所って多いんですよね。どこにすればいいのか分からず、とりあえず資料を送ってもらい自分に合いそうな所を探しています。

一生のがかかっているかもしれないので真剣に探したいと思います。素敵な出会いがあればいいです。